A子、山に登る。

のほほん山行記録です。

モンベルヴィレッジ立山店でお買い物

今年のゴールデンウィークは日の並びが悪く、

私は3連休しかない。

 

しかも風がとても強く、

山どころか、遠出もする気分にならなかった。

 

どこにもいかない連休も贅沢な過ごし方だが、

山歩きの小物が欲しかったので、

モンベルヴィレッジ立山店へ行ってきた。

 

 

f:id:ao123456ao:20160515175555j:plain

 

買ったのは、熊鈴とコンパス。

 

この前、ジョーシン

ポケットラジオも買ったので、

熊対策は万全?いや気休め?にはなるかな。

お守りな感じ。

 

先日の新聞に今年は特に熊に注意、と出てたし。

コンパスも道に迷ったときのお守りかな…。

 

 

モンベルのバグプルーフネットも欲しかったが、店頭になし。

他メーカーの安い(それでも800円+税)ものはあったが、なんかデザインがおかしい…つまりダサい。

 

虫除けネットは、

ホームセンターでチープなやつを買うことにする。