
A子、山に登る。

のほほん山行記録です。

負釣山

今回はグループでの山登りだった。

やってきたのは、負釣山。


ガイドブックによると、有志の方々が長年登山道の整備をされてきたとのことだ。


f:id:ao123456ao:20160521050605j:plain



確かにその通り。素敵な道。

ありがたい。


f:id:ao123456ao:20160521050640j:plain


f:id:ao123456ao:20160521050656j:plain


時折、黒部平野を眺めながらの山行。

いい眺め(*^^*)


f:id:ao123456ao:20160521050807j:plain


道標もあり。


f:id:ao123456ao:20160521050824j:plain


山頂に到着。

途中、ロープを使うくらいの急登もあって楽しいな〜。


f:id:ao123456ao:20160521051030j:plain


残念ながら、劔は雲隠れ。

僧ヶ岳はなかなかの標高だと、ここで知る。


f:id:ao123456ao:20160521051132j:plain


山頂は日差しが強く、落ち着ける感じではなかったので、7合目あたりのベンチまで戻って昼食。


終始、小さな虫と蜂が多かった。でもまだマシなほうかも?

いつか挑戦したいヤマメシ。

初夏〜の低山では無理だと学習した…。


人が割と多く、朝来たときは麓の駐車場は満車状態。

ソロで登っても安心だわ。

また登りたい山だった。